ちょっと温泉に行ってみますか

アクセスカウンタ

zoom RSS 福島 いわき湯本温泉の共同湯

<<   作成日時 : 2016/01/04 21:12   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

いわきでは、共同湯のあるいわき湯本温泉は外すわけにはいきませんよね。
ということで、吉野谷温泉に宿泊する前に、15時から営業している上の湯に立ち寄りました。

27 9 福島 いわき湯本温泉 上の湯 1
27 9 福島 いわき湯本温泉 上の湯 1 posted by (C)と〜じ

わかり難いところにあるので観光協会で場所を聞くと、「地元の方向けであまりお勧めできません。」とのことでしたが、私の求めているのはそういうところ

温泉街から少し離れたところにあり、地元の方で賑わっていたため浴室の写真は撮れませんでしたが、3〜4人用の台形の湯船には、無色透明で硫黄臭と玉子味があり、ややツルツルした肌触りでトロみのある素晴らしい熱め(実測:44.6℃)の湯が掛け流されていました。

27 9 福島 いわき湯本温泉 上の湯 2
27 9 福島 いわき湯本温泉 上の湯 2 posted by (C)と〜じ

翌日は、温泉街の中心にある有名なさはこの湯と

27 9 福島 いわき湯本温泉 さはこの湯
27 9 福島 いわき湯本温泉 さはこの湯 posted by (C)と〜じ

駅前近くにあるみゆきの湯に浸かってきました。

27 9 福島 いわき湯本温泉 みゆきの湯
27 9 福島 いわき湯本温泉 みゆきの湯 posted by (C)と〜じ

ともに先客が多く、湯船の写真は撮れませんでしたが、さはこの湯はやや熱めの8〜10人用の八角形の湯船と、さらに熱い2〜3人用の台形の浴槽があり、無色うす濁り、土類・硫黄臭と玉子味のあるややツルツルした湯(実測:43.0℃)が掛け流し

みゆきの湯には、10人用の長方形と3〜4人用の2つの湯船があり、無色透明、土類系の匂いがあるややツルツルした熱い(実測:44.4℃)湯が掛け流されていました。

また一つ、共同湯のある温泉地に行くことができ満足いたしました

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村へリンク


温泉 ブログランキングへリンク

こちらをポチッと押すといいことがあるかも?

1 訪問日  平成27年SW
2 料 金  上の湯:100円、さはこの湯:230円、みゆきの湯:220円
3 泉 質  含硫黄−ナトリウム−塩化物・硫酸塩泉(源泉は同じようですね
4 満足度  ★★★★

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
福島 いわき湯本温泉の共同湯 ちょっと温泉に行ってみますか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる