ちょっと温泉に行ってみますか

アクセスカウンタ

zoom RSS 静岡 焼津黒潮温泉 湯元なかむら館

<<   作成日時 : 2016/03/25 21:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ここからは、今年1月に行った伊豆箱根方面の温泉調査の報告をさせていただきます。

残っていた青春18きっぷを使い、明石から6時間半かけて静岡県の焼津市まで
まずは焼津駅の北側、JRの線路沿いに5分ぐらい東京方面に向かったところにある焼津黒潮温泉湯元なかむら館に立ち寄りました。

28 1 静岡 焼津黒潮温泉 なかむら館 1
28 1 静岡 焼津黒潮温泉 なかむら館 1 posted by (C)と〜じ

こんなところに温泉があるとは思えないくらいのごく普通の住宅街の一角に、目的の建物が建っています。

28 1 静岡 焼津黒潮温泉 なかむら館 2
28 1 静岡 焼津黒潮温泉 なかむら館 2 posted by (C)と〜じ

これまでは近くを電車で通り過ぎるだけでしたが、今回ようやく訪問することができました。

28 1 静岡 焼津黒潮温泉 なかむら館 3
28 1 静岡 焼津黒潮温泉 なかむら館 3 posted by (C)と〜じ

温泉好きの評判がすこぶる良いので楽しみにしていましたが、期待を裏切らず脱衣場にまでアブラ臭が漂ってきています。

28 1 静岡 焼津黒潮温泉 なかむら館 4
28 1 静岡 焼津黒潮温泉 なかむら館 4 posted by (C)と〜じ

5〜6人用の内湯には、無色透明、強い塩味とエグ味のある、ややキシキシした温い湯が掛け流されていました。(実測:37℃、pH7.8)

28 1 静岡 焼津黒潮温泉 なかむら館 5
28 1 静岡 焼津黒潮温泉 なかむら館 5 posted by (C)と〜じ

湯口からの源泉投入量は少なめですが、40℃ぐらいのはっきりしたアブラ臭のある湯が心地よく、満足させていただきました。

28 1 静岡 焼津黒潮温泉 なかむら館 6
28 1 静岡 焼津黒潮温泉 なかむら館 6 posted by (C)と〜じ

こんないい湯を平成28年の初湯にすることができたので、今年はいい年になりそうですね。

28 1 静岡 焼津黒潮温泉 なかむら館 7
28 1 静岡 焼津黒潮温泉 なかむら館 7 posted by (C)と〜じ

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村へリンク


温泉 ブログランキングへリンク

こちらをポチッと押すといいことがあるかも?

1 訪問日  平成28年1月上旬
2 料 金  400円
3 泉 質  カルシウム・ナトリウム−塩化物泉
4 満足度  ★★★★★

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
静岡 焼津黒潮温泉 湯元なかむら館 ちょっと温泉に行ってみますか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる