ちょっと温泉に行ってみますか

アクセスカウンタ

zoom RSS H28.1 今回の隠し湯

<<   作成日時 : 2016/04/13 21:29   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今回の隠し湯、まずは廃墟系で知られるこちら

28 1 某温泉 1
28 1 某温泉 1 posted by (C)と〜じ

高級なイメージの土地柄にもかかわらず、温泉マニア垂涎の超B級の施設なのがうれしいですね。
手作り感たっぷりの建物で、写真中央の青い波板の左が浴室の入口

28 1 某温泉 4
28 1 某温泉 4 posted by (C)と〜じ

開き辛い引き戸を開けると、そこはまるで桃源郷のようでした。

28 1 某温泉 2
28 1 某温泉 2 posted by (C)と〜じ

すのこ状になった床に、洗濯用のタライか入浴用のものかわからない不揃いの桶が一層のB級感を出しています。

28 1 某温泉 3
28 1 某温泉 3 posted by (C)と〜じ

蛇腹になった浴槽の蓋を外したところ
1人がようやく浸かることができる家庭用のステンレスバスに、薪で加温した激熱(実測:57.5℃)の湯が満たされていました。

28 1 某温泉 5
28 1 某温泉 5 posted by (C)と〜じ

さすがにこれでは浸かれませんので、冷たい源泉を足して42℃ぐらいまで冷ましてから入浴
無色透明、硫黄臭とうすい玉子味があり、ヌルヌルする肌触りの白い綿状の小さな湯の華が舞う湯は本当に素晴らしく、満足させていただきました。

こちらの施設、残念ながら3月末で営業を終了ということで、これが惜別となってしまいましたが、もう一度浸かってみたかったですね。

28 1 神奈川 某温泉
28 1 神奈川 某温泉 posted by (C)と〜じ

続いて、伊豆にあるこちらの共同湯

28 1 某温泉 9
28 1 某温泉 9 posted by (C)と〜じ

有名なところですので名を伏せる必要はないかも知れませんが、観光案内所に場所を聞いたところ、地元からは教えないよう要請されているとのことでしたので、このブログでも名を伏せることにさせていただきます。

28 1 某温泉 10
28 1 某温泉 10 posted by (C)と〜じ

お蔭で探すのに随分歩いて時間がかかってしまいましたが、温め(実測:37.2℃、40.3℃、pH7.6)の湯がその疲れを癒してくれました。

28 1 静岡 某温泉
28 1 静岡 某温泉 posted by (C)と〜じ

2〜3人用の湯船が2つ、無色透明、うすい石膏系の匂いと味のある、ややキシキシした肌触りの湯が掛け流されています。

28 1 某温泉 11
28 1 某温泉 11 posted by (C)と〜じ

いや〜極楽、極楽 今回も素晴らしい湯に出会うことができ、満足いたしました。

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村へリンク


温泉 ブログランキングへリンク

こちらをポチッと押すといいことがあるかも?

1 訪問日  平成28年1月上旬
2 満足度  ★★★★★

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
H28.1 今回の隠し湯 ちょっと温泉に行ってみますか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる