ちょっと温泉に行ってみますか

アクセスカウンタ

zoom RSS 神奈川 塔ノ沢温泉 上湯温泉大衆浴場

<<   作成日時 : 2016/04/02 20:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

この日は伊東から小田原まで行き、そこからレンタカーで湘南をドライブした後、箱根の共同湯めぐりを楽しんできました。
箱根湯本温泉の温泉街を過ぎてすぐ、国道1号線の左側に塔ノ沢温泉の上湯温泉大衆浴場があります。

28 1 神奈川 塔ノ沢温泉 上湯温泉大衆浴場 1
28 1 神奈川 塔ノ沢温泉 上湯温泉大衆浴場 1 posted by (C)と〜じ

建物の隣にある駐車場は別の施設のものなので、道路の向かいにある駐車場に止めなければなりません。
道路の横断や、帰りに駐車場から出るのに時間がかかるのが、ちょっと面倒でしたね。

28 1 神奈川 塔ノ沢温泉 上湯温泉大衆浴場 2
28 1 神奈川 塔ノ沢温泉 上湯温泉大衆浴場 2 posted by (C)と〜じ

ここが本当に箱根か?と思うくらい、中に入るとごく普通の共同浴場の雰囲気で、脱衣場はB級感たっぷり

28 1 神奈川 塔ノ沢温泉 上湯温泉大衆浴場 3
28 1 神奈川 塔ノ沢温泉 上湯温泉大衆浴場 3 posted by (C)と〜じ

湯気がすごかったので、浴室の写真はこれだけです。
4〜5人用の湯船には、無色透明、うすい石膏系の匂いと味のある、ややキシキシした肌触りの少し熱め(実測:43.6℃、pH8.5)の湯が掛け流されていました。

28 1 神奈川 塔ノ沢温泉 上湯温泉大衆浴場 4
28 1 神奈川 塔ノ沢温泉 上湯温泉大衆浴場 4 posted by (C)と〜じ

箱根の湯めぐりは初めてですので、この後が楽しみですね。

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村へリンク


温泉 ブログランキングへリンク

こちらをポチッと押すといいことがあるかも?

1 訪問日  平成28年1月上旬
2 料 金  600円
3 泉 質  分析表が見当たりませんでしたが、単純温泉とのこと
4 満足度  ★★★★

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
神奈川 塔ノ沢温泉 上湯温泉大衆浴場 ちょっと温泉に行ってみますか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる