ちょっと温泉に行ってみますか

アクセスカウンタ

zoom RSS 山形 くしびき温泉 ゆ〜TOWN

<<   作成日時 : 2016/06/03 22:01   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

そばを食べ水分補給した後、鶴岡市に向かい、くしびき温泉ゆ〜TOWNに立ち寄りました。

28 GW 山形 くしびき温泉 ゆ~TOWN 1
28 GW 山形 くしびき温泉 ゆ~TOWN 1 posted by (C)と〜じ

鶴岡市の第三セクターが運営する日帰り入浴施設
浴室の入り口は地元産品の売り場で埋まっており、わずかなスペースしかありませんでした。

28 GW 山形 くしびき温泉 ゆ~TOWN 2
28 GW 山形 くしびき温泉 ゆ~TOWN 2 posted by (C)と〜じ

脱衣場は広くスッキリしています。

28 GW 山形 くしびき温泉 ゆ~TOWN 3
28 GW 山形 くしびき温泉 ゆ~TOWN 3 posted by (C)と〜じ

20人ぐらいが浸かれそうな岩風呂には、黄褐色に濁り金気土類臭とダシのような味と塩分が強くネバつきを感じる適温(実測:42.1℃、pH8.1)の湯は、ジャグジーもあり掛け流しとは思えませんでした。

28 GW 山形 くしびき温泉 ゆ~TOWN 4
28 GW 山形 くしびき温泉 ゆ~TOWN 4 posted by (C)と〜じ

浴室の奥には2階に上がるらせん階段があり、裸のままで2階の浴室に移動することができます。

28 GW 山形 くしびき温泉 ゆ~TOWN 5
28 GW 山形 くしびき温泉 ゆ~TOWN 5 posted by (C)と〜じ

2階の浴室には15人用の湯船がありましたが、循環ろ過されているのか、無色透明の特徴のない湯が利用されていました。

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村へリンク


温泉 ブログランキングへリンク

こちらをポチッと押すといいことがあるかも?

1 訪問日  平成28年GW
2 料 金  430円
3 泉 質  ナトリウム−塩化物・硫酸塩泉
4 満足度  ★★★

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして、たじりんといいます。ブログランキングからこちらのブログに来させてもらいました。

ブログランキングとブログ村応援クリックさせていただきました。

山形くしびき温泉の入口はとても狭いのに脱衣場は結構広くてきれいなんですね。

この温泉は掛け流しではなくて循環式なんですかね?

温泉は2つだけなんですか?またブログ読ませてもらいますね。
たじりん
URL
2016/06/03 23:02
たじりんさん、はじめまして。
応援、コメントをいただきありがとうございます。

さて、こちらの浴室は2か所だけのようです。
また、ホームページを見ると1階の湯船は源泉が掛け流しで利用されているとのことですが、ジャグジーがあるためかお湯がなまっているようで、消毒もされていることから、ちょっと?という印象を受けました。

詳しくは次のHPを参考にしてくださいね。
「株式会社くしびきふるさと振興公社 櫛引温泉 ゆ〜TOWN」 http://www.u-town.info/index.htm
と〜じ
2016/06/04 21:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
山形 くしびき温泉 ゆ〜TOWN ちょっと温泉に行ってみますか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる