ちょっと温泉に行ってみますか

アクセスカウンタ

zoom RSS 伊豆 石部温泉 平六地蔵露天風呂

<<   作成日時 : 2016/08/31 21:48   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

西伊豆の松崎町には海岸沿いに湧く温泉が多く、海水浴場を擁する小さな温泉地である、こちら石部温泉にも平六地蔵露天風呂という無料で開放されている施設があります。

28 6 伊豆 石部温泉 平六地蔵露天風呂 1
28 6 伊豆 石部温泉 平六地蔵露天風呂 1 posted by (C)と〜じ

漁港の一角、少し奥まったところにあり5月から10月末まで利用できるとのこと。

28 6 伊豆 石部温泉 平六地蔵露天風呂 3
28 6 伊豆 石部温泉 平六地蔵露天風呂 3 posted by (C)と〜じ

海水浴客やダイバーなどが、よく利用しているそうです。

28 6 伊豆 石部温泉 平六地蔵露天風呂 4
28 6 伊豆 石部温泉 平六地蔵露天風呂 4 posted by (C)と〜じ

15人用の露天風呂の前には、以前にはなかった男女別の脱衣場も整備されていました。

28 6 伊豆 石部温泉 平六地蔵露天風呂 2
28 6 伊豆 石部温泉 平六地蔵露天風呂 2 posted by (C)と〜じ

この日は湯量が少なく20cmぐらいの深さしかなかったこともあり、45℃以上の熱い温度になっていましたが、無色透明、強い塩分のあるほぼ無臭のサラサラした湯がかけ流し。

28 6 伊豆 石部温泉 平六地蔵露天風呂 5
28 6 伊豆 石部温泉 平六地蔵露天風呂 5 posted by (C)と〜じ

水着着用となっていますが、脱衣場の建物で海岸からは見えにくくなっていますので、女性も安心して浸かることができるのではないでしょうか。

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村へリンク


温泉 ブログランキングへリンク

こちらをポチッと押すといいことがあるかも?

1 訪問日  平成28年6月中旬
2 料 金   無料
3 泉 質   分析表が見当たりませんでしたが、食塩泉でしょうか?
4 満足度  ★★★

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
伊豆 石部温泉 平六地蔵露天風呂 ちょっと温泉に行ってみますか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる