ちょっと温泉に行ってみますか

アクセスカウンタ

zoom RSS 福島 土湯温泉 不動湯温泉 1

<<   作成日時 : 2016/10/11 21:19   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

次に向かったのが、土湯温泉の奥に位置する不動湯温泉です。
平成25年8月に火災で焼失した旅館ですが、最近日帰り入浴を受け付けてくれるようになったという話を聞いて立ち寄ってみました。

自動車でしたので、土湯温泉の入り口付近にある案内に従って、少しわかりにくい凸凹した細い道を通って行きます。

28 7 福島 土湯温泉 不動湯温泉 5
28 7 福島 土湯温泉 不動湯温泉 5 posted by (C)と〜じ

5分ぐらい走ったでしょうか、ようやく不動湯温泉の看板が見えてきました。
しばらくすると駐車場があり、車を停めて施設に向かいます。

28 7 福島 土湯温泉 不動湯温泉 1
28 7 福島 土湯温泉 不動湯温泉 1 posted by (C)と〜じ

3時過ぎにお邪魔したのですが、もう施設の方が帰ろうとしているところだったにもかかわらず、私の姿を見つけると、快く入浴を受け付けていただいたのがうれしかったですね。

こちらが旅館のあったところ、焼失する前に訪問できなかったのが残念です。

28 7 福島 土湯温泉 不動湯温泉 2
28 7 福島 土湯温泉 不動湯温泉 2 posted by (C)と〜じ

私が通ってきた進入路が私道であるため建物の再建築ができないとのことで、旅館としての営業を断念したそうです。
こういうところは、なんとか融通が利かないのでしょうか?

28 7 福島 土湯温泉 不動湯温泉 3
28 7 福島 土湯温泉 不動湯温泉 3 posted by (C)と〜じ

唯一、焼け残ったこちらの建物を休憩施設として整備し、日帰り入浴施設として本格的に営業を再開する予定とのこと。
(平成28年10月現在の情報では、すでに営業を再開されています。詳細は次のHPをご覧ください。)
公式HP:秘湯 不動湯温泉

28 7 福島 土湯温泉 不動湯温泉 4
28 7 福島 土湯温泉 不動湯温泉 4 posted by (C)と〜じ

施設の方に浴室へ案内していただきました。

28 7 福島 土湯温泉 不動湯温泉 6
28 7 福島 土湯温泉 不動湯温泉 6 posted by (C)と〜じ

かなり急峻な斜面にある階段を下りた先に

28 7 福島 土湯温泉 不動湯温泉 7
28 7 福島 土湯温泉 不動湯温泉 7 posted by (C)と〜じ

入り口があります。

28 7 福島 土湯温泉 不動湯温泉 8
28 7 福島 土湯温泉 不動湯温泉 8 posted by (C)と〜じ

鍵を開けていただき、浴室に向かいますが・・・

28 7 福島 土湯温泉 不動湯温泉 9
28 7 福島 土湯温泉 不動湯温泉 9 posted by (C)と〜じ

長くなりますので、施設内部と湯船の様子は次の記事で紹介させていただきます。

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村へリンク


温泉 ブログランキングへリンク

こちらをポチッと押すといいことがあるかも?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
福島 土湯温泉 不動湯温泉 1 ちょっと温泉に行ってみますか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる