ちょっと温泉に行ってみますか

アクセスカウンタ

zoom RSS 三重 長島温泉 松ケ島共同浴場

<<   作成日時 : 2016/11/07 20:41   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

三重県に戻りまして、桑名市にある長島温泉の松ケ島共同浴場へ
これまで何回も訪問していますが、運悪く定休日だったり、営業時間前だったりして入浴することができませんでしたが、ようやく浸かることができました。

28 7 三重 松ケ島共同浴場 1
28 7 三重 松ケ島共同浴場 1 posted by (C)と〜じ

日曜、祝日が休みで、夕方5時から3時間だけの営業というハードルの高い共同湯

28 7 三重 松ケ島共同浴場 2
28 7 三重 松ケ島共同浴場 2 posted by (C)と〜じ

今回はこちらに浸かりたいがために、三重県で泊まることにした次第です。
ワクワクしながら中に入りましたが、地元の皆さんがたくさん入浴しており、内部の撮影は遠慮させていただきました。

28 7 三重 松ケ島共同浴場 3
28 7 三重 松ケ島共同浴場 3 posted by (C)と〜じ

3〜4人が浸かれば一杯になる小さな内湯だけですが、淡黄色で透明、金気混じりのうすい重曹臭と味のある、ややツルツルした適温(実測:41,8℃、pH8.2)の湯は、加水されているものの掛け流しで利用されていました。

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村へリンク


温泉 ブログランキングへリンク

こちらをポチッと押すといいことがあるかも?

1 訪問日  平成28年7月中旬
2 料 金  110円
3 泉 質  次の2つの源泉の混合
        長島温泉 R15号:ナトリウム−炭酸水素塩・塩化物泉(推測)
        長島温泉 R16号:ナトリウム−塩化物・炭酸水素塩泉(分析表の表示) 
4 満足度  ★★★★★(長年待たされていましたから満足、満足

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
三重 長島温泉 松ケ島共同浴場 ちょっと温泉に行ってみますか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる