ちょっと温泉に行ってみますか

アクセスカウンタ

zoom RSS 北海道 長万部温泉 ホテル四国屋

<<   作成日時 : 2017/01/12 22:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

長万部温泉での宿は、料理がおいしいという評判のホテル四国屋
先代が四国出身だったことから、四国屋という屋号としたそうです。

28 SW 北海道 長万部温泉 ホテル四国屋 0
28 SW 北海道 長万部温泉 ホテル四国屋 0 posted by (C)と〜じ

ここまでフェリーとカプセルホテルとの連泊でしたので、少しゆっくりすることにしました。

28 SW 北海道 長万部温泉 ホテル四国屋 7
28 SW 北海道 長万部温泉 ホテル四国屋 7 posted by (C)と〜じ

外観は喫茶店のような感じですが、内部は素朴な旅館といったところでしょうか?

28 SW 北海道 長万部温泉 ホテル四国屋 8
28 SW 北海道 長万部温泉 ホテル四国屋 8 posted by (C)と〜じ

通された客室の大きさは6畳、部屋にはすでに布団が敷かれていました。

28 SW 北海道 長万部温泉 ホテル四国屋 1
28 SW 北海道 長万部温泉 ホテル四国屋 1 posted by (C)と〜じ

風呂やトイレはありませんが、冷蔵庫に鏡台、金庫などの設備は一通り揃っています。

28 SW 北海道 長万部温泉 ホテル四国屋 2
28 SW 北海道 長万部温泉 ホテル四国屋 2 posted by (C)と〜じ

お風呂に入る前に部屋出しの夕食をいただきましたが、評判どおり品数も多く、内容も満足できるもの

28 SW 北海道 長万部温泉 ホテル四国屋
28 SW 北海道 長万部温泉 ホテル四国屋 posted by (C)と〜じ

楽しみにしていた毛ガニに

28 SW 北海道 長万部温泉 ホテル四国屋 4
28 SW 北海道 長万部温泉 ホテル四国屋 4 posted by (C)と〜じ

刺身、焼き物、鍋物のほか

28 SW 北海道 長万部温泉 ホテル四国屋 5
28 SW 北海道 長万部温泉 ホテル四国屋 5 posted by (C)と〜じ

蕎麦まで付いており、お腹が一杯になってしまいました。

28 SW 北海道 長万部温泉 ホテル四国屋 6
28 SW 北海道 長万部温泉 ホテル四国屋 6 posted by (C)と〜じ

ちょっと苦しくなりましたが、いよいよ楽しみにしていたお風呂へ

28 SW 北海道 長万部温泉 ホテル四国屋 9
28 SW 北海道 長万部温泉 ホテル四国屋 9 posted by (C)と〜じ

いつもは慌ただしく湯めぐりをしていますが、たまにはこうやってゆっくり食事をしてから湯に浸かるのもいいものですね。

28 SW 北海道 長万部温泉 ホテル四国屋 10
28 SW 北海道 長万部温泉 ホテル四国屋 10 posted by (C)と〜じ

浴室は内湯のみ、右側の5〜6人用の湯船が熱め(実測:43.8℃、pH7.6)、左側は3〜4人用で若干温度が低め(実測:42.5℃)となっています。
淡黄色透明、アンモニア系のアブラ臭とうすい塩味のある個性的な湯は、肌触りがややツルツルしており、当然のように掛け流されていました。

28 SW 北海道 長万部温泉 ホテル四国屋 11
28 SW 北海道 長万部温泉 ホテル四国屋 11 posted by (C)と〜じ

おいしい食事と印象に残る湯を堪能して熟睡した翌朝、食堂でいただいた朝食は野菜や果物も多く十分満足できるものでした。

28 SW 北海道 長万部温泉 ホテル四国屋 12
28 SW 北海道 長万部温泉 ホテル四国屋 12 posted by (C)と〜じ

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村へリンク


温泉 ブログランキングへリンク

励みになりますので、こちらをポチッと押して応援をお願いいたします。

1 訪問日  平成28年SW
2 料 金  一泊二食付き 8,640円(私にとってはプチ贅沢でした
3 泉 質  ナトリウム−塩化物泉
4 満足度  ★★★★★

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
北海道 長万部温泉 ホテル四国屋 ちょっと温泉に行ってみますか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる