ちょっと温泉に行ってみますか

アクセスカウンタ

zoom RSS 北海道 水無海浜温泉

<<   作成日時 : 2017/01/28 21:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

恵山温泉の湯を堪能した後、恵山の北麓の海岸にやってきました。

28 SW 北海道 水無海浜温泉 1
28 SW 北海道 水無海浜温泉 1 posted by (C)と〜じ

といっても、景色を見に行ったわけでも、涼みに行ったわけでもありません。
こちらには海の中から湧き出す温泉があるんです。

28 SW 北海道 水無海浜温泉 2
28 SW 北海道 水無海浜温泉 2 posted by (C)と〜じ

それがこちらの水無海浜温泉

28 SW 北海道 水無海浜温泉 3
28 SW 北海道 水無海浜温泉 3 posted by (C)と〜じ

駐車場完備、新しい男女別の脱衣場もあり、水着を着用が義務付けられた野湯

28 SW 北海道 水無海浜温泉 4
28 SW 北海道 水無海浜温泉 4 posted by (C)と〜じ

満潮時には水没し入浴できないのですが、干潮時を調べてやってきた次第です。

28 SW 北海道 水無海浜温泉 5
28 SW 北海道 水無海浜温泉 5 posted by (C)と〜じ

干潮時間は掲示されているだけでなく(写真が小さくて恐縮です)、函館市のHPでも紹介されているので、事前に簡単に調べることができて安心です。

<参考> 水無海浜温泉入浴可能時間のお知らせ(函館市HP)

28 SW 北海道 水無海浜温泉 6
28 SW 北海道 水無海浜温泉 6 posted by (C)と〜じ

手前と奥の2か所に湯船が造られていますが、手前のものは残念ながら水没しています。

28 SW 北海道 水無海浜温泉 7
28 SW 北海道 水無海浜温泉 7 posted by (C)と〜じ

女性の親子連れが先に来ており、手前の水没した湯船とその周辺で潜ってはりましたので、私は奥の湯船で湯を楽しむことにしました。

28 SW 北海道 水無海浜温泉 10
28 SW 北海道 水無海浜温泉 10 posted by (C)と〜じ

満潮時には水没しているので、湯船や岩は海藻で滑りやすくなっており、あやうく転んでしまうところでしたが、なんとか無事到着
キレイに並べられた岩風呂の横からも温泉が湧き出しており、小さな湯船が造られていました。

28 SW 北海道 水無海浜温泉 8
28 SW 北海道 水無海浜温泉 8 posted by (C)と〜じ

湯船に浸かって眺める景色はこんな感じ

28 SW 北海道 水無海浜温泉 9
28 SW 北海道 水無海浜温泉 9 posted by (C)と〜じ

湯の方はといえば、無色透明で匂いと味は海水そのものでサラサラした肌触り、水温はところによってマチマチですが、大きい方の湯船は39.1℃、小さい方は45.0℃、pHは7.1と中性でした。

28 SW 北海道 水無海浜温泉 11
28 SW 北海道 水無海浜温泉 11 posted by (C)と〜じ

野湯とは言えないぐらい整備されているところですが、解放感溢れる中で浸かる湯は最高でしたね。

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村へリンク


温泉 ブログランキングへリンク

励みになりますので、こちらをポチッと押して応援をお願いいたします。

1 訪問日  平成28年SW
2 料 金  無料
3 泉 質  不明
4 満足度  ★★★★

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
北海道 水無海浜温泉 ちょっと温泉に行ってみますか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる