ちょっと温泉に行ってみますか

アクセスカウンタ

zoom RSS 徳島 賢見温泉

<<   作成日時 : 2017/03/03 20:38   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

須崎から高速、国道32号線で徳島県三好市まで移動し、大歩危・小歩危を通って、吉野川の支流、銅山川沿いに少し入ったところにある賢見温泉に立ち寄りました。

28 10 徳島 賢見温泉 1
28 10 徳島 賢見温泉 1 posted by (C)と〜じ

切り立った山間にあるビジネスホテル

28 10 徳島 賢見温泉 2
28 10 徳島 賢見温泉 2 posted by (C)と〜じ

ラフティングの基地にもなっていて、日帰り入浴を受付けており

28 10 徳島 賢見温泉 3
28 10 徳島 賢見温泉 3 posted by (C)と〜じ

ガソリンスタンド跡のような施設の上流側に浴室に降りる階段があります。

28 10 徳島 賢見温泉 4
28 10 徳島 賢見温泉 4 posted by (C)と〜じ

恐ろしく急な階段ですが、銅山川の淡いエメラルドグリーンが美しかったですね。

28 10 徳島 賢見温泉 5
28 10 徳島 賢見温泉 5 posted by (C)と〜じ

B級感あふれる脱衣場は好感が持てます。

28 10 徳島 賢見温泉 6
28 10 徳島 賢見温泉 6 posted by (C)と〜じ

川に面した半露天の湯船は、二つに分割されており、5〜6人用の左側が熱め(実測:42.7℃、pH7.9)、6〜8人用の右側は使われていないのか、33.8℃の湯とは言えないような冷たさの源泉?が溜められていました。

28 10 徳島 賢見温泉 7
28 10 徳島 賢見温泉 7 posted by (C)と〜じ

湯は無色で僅かに濁り、うすい重曹系の匂いと味のあるもので、左側の湯船はオーバーフローはありませんが、塩素臭は感じられず、循環されているようには思えません。

28 10 徳島 賢見温泉 8
28 10 徳島 賢見温泉 8 posted by (C)と〜じ

おそらく掛け流されているものと思いますが、お湯は少しくたびれているような印象、対岸の景色の方に興味がそそられましたね。

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村へリンク


温泉 ブログランキングへリンク

励みになりますので、こちらをポチッと押して応援をお願いいたします。

1 訪問日  平成28年上旬
2 料 金  500円
3 泉 質  ナトリウム−塩化物・炭酸水素塩泉
4 満足度  ★★★★

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
徳島 賢見温泉 ちょっと温泉に行ってみますか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる