ちょっと温泉に行ってみますか

アクセスカウンタ

zoom RSS 有馬温泉の天神泉源、改修工事中です。

<<   作成日時 : 2017/07/31 20:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

次の温泉調査の報告の前に、先日行った有馬温泉の情報をお知らせしたいと思います。
夏休みに入ったこともあってか、平日なのに多くの人で賑わっていましたが、やはり、中国、韓国からの観光客が多いですね。

29 7 有馬温泉 町並み 0
29 7 有馬温泉 町並み 0 posted by (C)と〜じ

古い温泉街の雰囲気が感じられるように、通りに面した建物が改修されています。

29 7 有馬温泉 町並み 1
29 7 有馬温泉 町並み 1 posted by (C)と〜じ

そんな一角にある旅館上大坊、こちらが目的地だったのですが、この日は日帰り入浴は受付けていませんでした。
忙しそうだったので話も聞かずにあきらめまして、こちらで利用されている天神泉源を見に行きます。

29 7 有馬温泉 町並み 2
29 7 有馬温泉 町並み 2 posted by (C)と〜じ

すぐ横の路地を入ったとことにある有馬天神社

29 7 有馬温泉 町並み 3
29 7 有馬温泉 町並み 3 posted by (C)と〜じ

その中に泉源があるんですが、補修工事の最中、これが入浴できなかった原因と思われます。
後に立ち寄った観光協会で話を聞くと、工事の影響で上大坊の浴場は利用できないとのこと。
帰ってから上大坊のHPを調べると、工事は8月中旬までかかるため立ち寄り湯は休止し、金泉を希望する宿泊客には金の湯の入浴券を渡しているそうです。
<参考> 上大坊のHP
    じゃらん(上大坊)

29 7 有馬温泉 町並み 4
29 7 有馬温泉 町並み 4 posted by (C)と〜じ

結局、この日は先に浸かった太閤の湯(旧有馬ヘルスセンター)だけで帰ることになってしまいました。

29 7 有馬温泉 町並み 5
29 7 有馬温泉 町並み 5 posted by (C)と〜じ

有馬温泉に行く予定の方は、電話等で確認してから行ってみてくださいね。

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村へリンク


温泉 ブログランキングへリンク

励みになりますので、こちらのバナーを2つともポチッと押して応援をお願いいたします。

1 訪問日  平成29年7月下旬
2 満足度  ★★(残念・・・)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
有馬温泉の天神泉源、改修工事中です。 ちょっと温泉に行ってみますか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる