ちょっと温泉に行ってみますか

アクセスカウンタ

zoom RSS 今は浸かれない思い出の湯達 2

<<   作成日時 : 2017/08/25 20:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

相変わらずフォト蔵の不具合が続いています。Webでの案内は次のとおり

「この度は、長期のフォト蔵データ障害におきまして、多大なるご迷惑をおかけし、大変申し訳ございません。現在のデータ障害に関する復旧作業状況と今後の対応に関してご案内させて頂きます。 《データ障害の原因および状況(2017/08/25/現在)》 弊社運営の、画像データ管理サーバーにおきまして、一部画像データの閲覧が出来ない状況が発生しております。(2017/08/25現在)」

いやはや困ったものです。

ということで、今は浸かれない思い出の湯達の第2弾として、鳥取県の湯を紹介させていただきます。

まずは浜村温泉の共同浴場。何か所かある共同湯の中で最後まで一般に開放されていましたが、ついに2年ほど前にジモ専化されてしまいました。
それほど特徴のある湯・施設ではありませんでしたが、何年かに1回は浸かっていたので、共同湯ファンとしては非常に残念です。

画像


次に、関金温泉の温清(正しくは「にすい」)楼の露天風呂です。

画像


旅館の中庭にあり、解放感の溢れる中で静かに掛け流される硫酸塩泉に浸かると本当に幸せな気分になれたのですが、もう10年近く前に廃業して経営者が変わり、現在は足湯として利用されているようです。

画像


毎年、カニを食べに行ったときには立ち寄っていたのですが、もう通常の入浴はできなくなったのが寂しいですね。

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村へリンク


温泉 ブログランキングへリンク

励みになりますので、こちらのバナーを2つともポチッと押して応援をお願いいたします。

1 訪問日  平成16年秋
2 満足度  ★★★★

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今は浸かれない思い出の湯達 2 ちょっと温泉に行ってみますか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる