ちょっと温泉に行ってみますか

アクセスカウンタ

zoom RSS 山形 赤倉温泉 第一貨物赤倉保養所

<<   作成日時 : 2017/09/12 20:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

次に立ち寄ったのが、山形県の赤倉温泉にある第一貨物赤倉保養所
温泉の分析表では「第一貨物保養所赤倉荘」と標記されていましたが、入口に記載されているように、現在はこの名称が使われているようです。

29 GW 山形 赤倉温泉 第一貨物保養所 赤倉荘 1
29 GW 山形 赤倉温泉 第一貨物保養所 赤倉荘 1 posted by (C)と〜じ

企業の保養所で、夕方近くになっていたので入浴を断られるかなと思いましたが、快く受付けていただきました。

29 GW 山形 赤倉温泉 第一貨物保養所 赤倉荘 2
29 GW 山形 赤倉温泉 第一貨物保養所 赤倉荘 2 posted by (C)と〜じ

すでに夕食をされている方もいらっしゃいましたが、私は案内された浴室へ

29 GW 山形 赤倉温泉 第一貨物保養所 赤倉荘 3
29 GW 山形 赤倉温泉 第一貨物保養所 赤倉荘 3 posted by (C)と〜じ

先客が1人いらっしゃいましたが、すぐに上がられ貸し切り状態に

29 GW 山形 赤倉温泉 第一貨物保養所 赤倉荘 4
29 GW 山形 赤倉温泉 第一貨物保養所 赤倉荘 4 posted by (C)と〜じ

5〜6人用の内湯のみですが、無色透明、うすい芒硝、石膏の匂いと味のある、ややキシキシした肌触りの適温(実測:42.7℃、pH8.2)の湯が掛け流されています。

29 GW 山形 赤倉温泉 第一貨物保養所 赤倉荘 5
29 GW 山形 赤倉温泉 第一貨物保養所 赤倉荘 5 posted by (C)と〜じ

温泉ファンの評判がいいので楽しみにしていましたが、その期待を裏切らない素晴らしい硫酸塩泉を堪能させていただきました。

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村へリンク


温泉 ブログランキングへリンク

励みになりますので、こちらのバナーを2つともポチッと押して応援をお願いいたします。

1 訪問日  平成29年GW
2 料 金  300円
3 泉 質  弱アルカリ性単純温泉(芒硝・石膏系です。)
4 満足度  ★★★★★

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
山形 赤倉温泉 第一貨物赤倉保養所 ちょっと温泉に行ってみますか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる