アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「グルメ」のブログ記事

みんなの「グルメ」ブログ

タイトル 日 時
山形 庄内 しま田そば
山形 庄内 しま田そば お湯に浸かり、味のある建物とキレイな景色を見た後は、お腹を満足させる番ですね。 ということで、庄内にあるネットの評判がいい「しま田そば」に立ち寄りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/13 20:13
山形 あいこう亭
山形 あいこう亭 湯に浸かって身体を癒し、美しい建物を見て目と心を癒した後は、お腹を満足させる番です。 山形はどこでもそばがおいしいので、特にどことは決めていなかったのですが、北山形の県道48号線沿いに「十割そば」の看板を見つけたので、そのお店、あいこう亭に立ち寄りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/03 22:44
北海道からの帰路
北海道からの帰路 北海道の温泉を楽しんだ後、小樽に戻ってレンタカーを返却し、23:30のフェリー出航までの間に、小樽駅近くのビルの地下にあるラーメン屋で夕食をいただきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/19 19:58
北海道 道の駅あぷた
北海道 道の駅あぷた お昼もかなり過ぎお腹が空いてきましたので、洞爺湖町の内浦湾沿いの小高い丘の上にある道の駅「あぷた」に立ち寄りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/14 20:16
H28 カニと鳥取&岡山の紅葉
H28 カニと鳥取&岡山の紅葉 この土日は、鳥取にカニを食べに行ってきました。 まずは岩井温泉に ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/13 22:32
福島 蕎麦 富じ亭
福島 蕎麦 富じ亭 只見から西会津を駆け抜けたところでお腹が空いてきましたので、会津田島の町中、国道121号線沿いにある蕎麦店、富じ(ふじ)亭に立ち寄りました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/07 20:21
今から北海道へ行ってきます!
今から北海道へ行ってきます! SWは、北海道に行ってきます。 飛行機嫌いの私ですからフェリーで行くのですが、心配していた台風の影響もなく出発できそうです。(帰りは心配ですが・・・) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/09/16 17:04
静岡 三島ホタルまつり&夕食
静岡 三島ホタルまつり&夕食 山梨県南部の湯めぐりを終え、これまで行ったことがない本栖湖から朝霧高原を通り三島まで帰ってきました。 レンタカーを返し、ここからはお酒が飲めるのが楽しみです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/13 20:06
福島 蕎麦家
福島 蕎麦家 休石温泉や井戸川温泉に行く手前(東側)で見かけた蕎麦屋さん、自動車がたくさん停まっている人気のお店 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/03 20:49
石川 木場潟&小松うどん
石川 木場潟&小松うどん 石川県西部には、河北潟など海がせき止められた海跡湖がたくさんあり、古くから干拓や埋め立てが行われてきました。 小松市に調整池として残されている木場潟の周辺は、県立の都市公園として整備されています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/12 22:56
新潟 食堂いちばん
新潟 食堂いちばん 中東北の温泉調査を終えて、関西に帰るため新潟駅に戻ってきました。 レンタカーを返却し、夜行バスに乗る前の夕食にやってきたのが、新潟駅の南側にある食堂いちばん ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/25 21:31
和歌山 勝浦の風景
和歌山 勝浦の風景 紀伊勝浦駅前にあった勝浦シティプラザリゾートホテルは廃業したんですが、その建物がHotel&Rentacar660として生まれ変わっていました。 日帰り入浴も受け付けていましたが、とりあえずパスして駅の北側にある地下道を通ると ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/11 21:03
冬の鳥取のお土産はこれ
冬の鳥取のお土産はこれ 久しぶりの鳥取の共同湯を満喫して家に帰りました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/15 20:18
群馬 湯宿温泉 五郎兵衛うどん
群馬 湯宿温泉 五郎兵衛うどん 猿ケ京温泉の後は湯宿温泉に、お昼を過ぎていたので、まずは腹ごしらえ 対岸にある道の駅たくみの里に行ったんですが、物凄い人出でしたので、途中にあった五郎兵衛うどんに行くことにしました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/23 21:58
和歌山 勝浦温泉での一夜
和歌山 勝浦温泉での一夜 この日は勝浦温泉で宿泊しましたので、夕食は駅前商店街にある竹原にお邪魔しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/29 21:18
福井 越前大野 蕎麦 七間本陣
福井 越前大野 蕎麦 七間本陣 越前大野市のメインストリートである七間通りは、旧美濃街道の一角であったことから古くからの老舗の店が建ち並んでいます。 ちょうどお昼時になりましたので、この通りにある蕎麦屋「七間本陣」に立ち寄ってみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/07/27 21:22
山形 佐藤長三郎そば分店
山形 佐藤長三郎そば分店 羽根沢温泉を最後に東北の温泉調査を終え、家に帰るため国道47号線を鶴岡市方面に向っていましたが、もう昼過ぎになっていましたので、戸沢村の最上川沿いにあったそば屋に立ち寄ってみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/07/15 20:32
栃木 宇都宮の餃子
栃木 宇都宮の餃子 楽しかった会津の旅も終わり、帰路につきます。 行きと違って会津西街道経由ですが、途中の湯西川温泉、川治温泉、鬼怒川温泉は時間がなかったのですっ飛ばし、一部街並みを車中見学するだけになってしまいました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/03/31 20:24
またまた九州 今度は南部の鹿児島方面へ
またまた九州 今度は南部の鹿児島方面へ 7月に続き、9月も九州に行ってきました。 今回は姫路から新幹線で鹿児島まで 姫路で「えきそば」を食べてから出発です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/16 21:48
鳥取 鹿野温泉 そば
鳥取 鹿野温泉 そば 鳥取の鹿野温泉は、そばがおいしいことで有名です そば道場という有名なところがあるんですが、この日はイベント開催中ということで、日帰り温泉のホットピア鹿野前にある鹿野そば処に立ち寄りました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/31 20:59
西宮 いわしや
西宮 いわしや 武田尾温泉のあとは、三田から西宮市山口町、神戸市北区へと戻ります。 途中、中国自動車道の西宮北IC近くにある「いわしや」で昼食です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/10 20:22
和歌山 勝浦 めはり寿司二代目
和歌山 勝浦 めはり寿司二代目 朝市が終わっていましたので、勝浦の街中で昼食をとることにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/05 19:52
兵庫 浜坂 カニ祭り
兵庫 浜坂 カニ祭り ここからは、昨年11月に行った山陰地方の温泉調査の報告をさせていただきます。 明石から車で3時間ちょっと、お昼前に兵庫県の浜坂港で毎年開催しているカニ祭り会場に到着しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/04 21:06
神戸 王子動物園の花見のあと
神戸 王子動物園の花見のあと 4月に行った王子動物園のサクラの通り抜けの後は水道筋商店街に 何度も紹介している灘温泉に浸かった後 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/27 20:47
神戸 坂倉酒店&高砂
神戸 坂倉酒店&高砂 3月に行った立ち呑み情報です。 仕事帰りにちょこちょこ行っていたのが、神戸駅近くにある坂倉酒店 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/26 21:08
岐阜 平湯温泉 一休庵
岐阜 平湯温泉 一休庵 平湯民俗館でそばが食べられませんでしたので、温泉街の中でそば屋を探してお邪魔したのがこちら 一休庵です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/03 21:45
笑湯会 in 神戸
笑湯会 in 神戸 昨日、開催された「笑湯会in神戸」に参加してきました。 yahooブログの温泉愛好家の集まりなんですが、私は初めての参加になります ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2012/03/05 20:38
神戸 東山商店街&稲田の串カツ
神戸 東山商店街&稲田の串カツ もう1か月ほど前になりますが、2月のある日、神戸市兵庫区の北部方面をブラブラしてきました。 お昼ごろには東山商店街に到着 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/03 19:36
明石 チーロほか
明石 チーロほか 先週土曜日、明石で立ち呑み仲間の食事会に行ってきました。 明石海峡にも雪が降り、淡路島もめったに見られない雪景色になっていました (長く見難くなりますが、一気に紹介させていただきます。) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/02/25 20:02
神戸 相楽園 冬のゆうべ庭園観賞会
神戸 相楽園 冬のゆうべ庭園観賞会 昨日は神戸市中央区にある相楽園で開催されている「冬のゆうべ庭園観賞会」に行ってきました。 相楽園は元神戸市長の本邸に営まれた池泉回遊式日本庭園で、明治末期に完成 その後神戸市所有となり公開されています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/02/11 09:48
11月の話題 今年の紅葉、KOBE豚まんサミット
11月の話題 今年の紅葉、KOBE豚まんサミット 勤労感謝の日 加古川の永昌寺のあと、少し県内をドライブ 山の紅葉の様子を見てきたんですが、今年は暖かい期間が長かったためか、残念ながら今イチでしたね  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/25 22:31
博多ラーメン ナンバーワン
博多ラーメン ナンバーワン ここからは、7月に行った九州北部の温泉調査の報告をさせていただきます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/21 20:29
兵庫、鳥取、岡山でカニ、温泉、紅葉を満喫
兵庫、鳥取、岡山でカニ、温泉、紅葉を満喫 この土日、一泊二日で解禁になった松葉カニを食べに行ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/11/20 22:10
KOBE みなとマルシェ
KOBE みなとマルシェ 今日の神戸はいいお天気でした ということで、神戸港の中突堤で開催された「KOBEみなとマルシェ」に行ってきました。 神戸を中心としたおいしい食の祭典で、近くには環境やラジオ関西などのイベントも同時開催され ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/16 20:51
福井 越前大野
福井 越前大野 富山からの帰り道のつづきです。 九頭竜湖から小一時間で、越前大野の街中に到着です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/13 23:45
富山 高岡 いろいろ
富山 高岡 いろいろ 富山での最後の夜は、高岡市のアパホテルに宿泊です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/11 22:15
明石 江洋軒ほか
明石 江洋軒ほか 昨日の明石ウォーキングの続きです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/10 11:31
富山 きときと寿し黒部店
富山 きときと寿し黒部店 明日温泉の後は、黒部市内で昼食です。 せっかくここまで来たのですから、お寿司をいただかずに帰れませんので、きときと寿し黒部店にやってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/28 22:07
明石 第3回 あかしで満腹!! 食三昧市
明石 第3回 あかしで満腹!! 食三昧市 この前の3連休 明石公園で開催された「第3回あかしで満腹!!食三昧市」に行ってきました ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/09/23 19:50
兵庫 三木 山田錦の館
兵庫 三木 山田錦の館 吉川のよかたんの同じ敷地内にある山田錦の館を覗いてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/18 20:17
富山 魚の駅 生地
富山 魚の駅 生地 蜃気楼は見ることができず、2時を回りお腹が空いてきましたので、黒部市にある魚の駅生地(いくじ)に この日は何かのイベントをやっており、小さなプールで子供たちが楽しそうに水遊びをしていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/14 23:05
神戸 北区 某うどん店
神戸 北区 某うどん店 お盆に、神戸市北区にある某うどん店に行ってきました。 わかりにくいところにあるんですが、知人に教えてもらっていたので迷わずに来ることができました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/04 21:00
兵庫 こんだ薬師温泉 ぬくもりの郷
兵庫 こんだ薬師温泉 ぬくもりの郷 こんだ薬師温泉の続きです。 ぬくもりの郷として、温泉と一体的に食堂や地元野菜などの直売所が整備されています ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/21 19:46
新潟 栃窪温泉 銀峰閣月乃湯 食事
新潟 栃窪温泉 銀峰閣月乃湯 食事 銀峰閣月乃湯の続きです。 食事は神棚と仏壇のある↓の食堂でいただきます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/12 23:56
新潟 越後湯沢温泉 ぽんしゅ館
新潟 越後湯沢温泉 ぽんしゅ館 新潟は酒どころ  温泉もいいですが、おいしい米がとれるところはお酒もおいしいです。 ということで、駅の構内にあるのが ぽんしゅ館  もちろん日本酒のミュージアムです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/02 22:28
新潟 へぎそば 中野屋 サクラもちょっと
新潟 へぎそば 中野屋 サクラもちょっと 湯之谷温泉郷を後にして越後湯沢に向かう途中、おいしそうなそば屋がありましたので、お昼をとることにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/29 22:55
神戸 御影 一喜鶏
神戸 御影 一喜鶏 もうずいぶん前の話になりますが、神戸市東灘区の御影にある「一喜鶏」さんに行ってきました。 立ち呑み友達のお誘いを受け、久しぶりの宴会出席でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/09 21:12
新潟 村杉温泉 川上とうふ
新潟 村杉温泉 川上とうふ 村杉温泉の街中を歩いていると、豆腐店を発見 旅行先では、豆腐をみるとつい買ってしまいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/01 22:13
娘とミュンヘンに
娘とミュンヘンに 4月のある日、私名義の携帯電話の設定を変更するのに携帯ショップに行かされた後、娘と一緒に元町のミュンヘン大使館へ行って夕食を食べてきました。 まずはビールで乾杯 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/05/29 21:34
明石のお店とか
明石のお店とか 本日というか明日未明(3:45〜)に欧州CLの決勝戦があります。 生では見れませんが、ルーニー、朴智星のマンチェスターUとビジャ、メッシのバルセルナの戦いは見応えがありそうで楽しみです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/28 21:37
出石 そば 天通
出石といえば、そばは外せませんよね。 仙石氏が信州上田藩から国替えにより来た時に、そば職人を連れてきたのが始まりといわれています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/08 20:09
北海道にも行ってるよ〜
ブログ移転後の最初の記事は、3年前の4月に行った北海道の温泉を中心に紹介することにします。 まだ雪が残っていて、登別、ニセコなど札幌の近くを回ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/05 00:03

トップへ | みんなの「グルメ」ブログ

ちょっと温泉に行ってみますか グルメのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる