青森 大間温泉 養老センター

今回は宿泊して下北半島をゆっくり回りましたが、いい温泉にたくさん出会いましたので、たっぷりご紹介いたします。
下風呂温泉の町並みを楽しんだ後、マグロ漁で有名な大間町にある大間温泉養老センターに立ち寄りました。

19 6 青森 大間温泉 養老C 1.jpg
近くには海峡保養センターという立派な施設があるのですが、やはりこうした庶民的な施設に心が動かされますね。

19 6 青森 大間温泉 養老C 2.jpg
開店してすぐに行ったのですが、すでに何人かの先客がいらっしゃいました。

19 6 青森 大間温泉 養老C 3.jpg
でも何とか浴室の写真を撮ることができて良かったです。
6~7人用の湯船は赤茶色に染まっていますが、実際には湯は無色透明

19 6 青森 大間温泉 養老C 4.jpg
強い塩味と金気臭のあるサラサラした肌触りの熱め(実測:44.6℃、pH6.2)の新鮮な湯が、湯口からドバドバと惜しげもなく投入されていました。

19 6 青森 大間温泉 養老C 5.jpg
地元の方が好むような湯はやっぱりいいですよね。

19 6 青森 大間崎.jpg
この後、大間崎の景色を楽しみましたが、酒が飲めないのでマグロはパスしておきました。



励みになりますので、こちらのバナーを2つともポチッと押して応援をお願いいたします。

1 訪問日  令和元年6月下旬
2 料 金  360円
3 泉 質  ナトリウム・カルシウム-塩化物温泉
4 満足度  ★★★★

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント